
グワジンジンブログ

グワジンジンブログは日々の備忘録や感情の起伏や時事、猫、アニメ、サッカー、WEB周りの話題等を書き溜めてるほっこりブログです。

せっかくのGWだし、出社したし、トラブったし、子供が男の子かもしれないって分かったし、昔お世話になったバイトの先輩の訃報を聞いたことでブログを始めました。

日々の話

はてなブログ始めました。表題の内容で思い立ち、日々考えている事の日記代わりにブログをはじめました。

ただし文章が駄文なので読むに耐えない内容かとおもいます。

以下今回語りたい事。

  1. GW出社について
  2. 出社し、トラブったコトについて
  3. 子供が男の子かもしれないことについて

  4. 昔お世話になったバイトの先輩が亡くなったことについて

1.GW出社について

大学生のバイトちゃんからも社畜っすねといわれるレベルなのでGW出社もちっとも苦痛ではありません。というか仕事が好きです。今回も自主出社です。仕事は生活との区切りは特になく、風呂にはいっていても仕事のことを考えていますし、逆に仕事中に遊びのコトを考えています。まあ、仕事のできないやつの典型かもしれませんね。

基本ボーダレスです。GWって何?喰えんの?みたいな感じです。

2.出社しトラブったことについて

EC周りの案件の入稿で今更NGが出てきました。楽天市場残念な感じです。ぶっちゃけYahoo!ショップの方が運営し易いです。コールセンター側から色々アドバイスもくれるしレスポンスも早い。まあ売れてるからか。そうなると楽天では売れてないから融通が効かないだけですね。売れない営業マンに人権はないので、私が悪いです。悪口言ってすみません楽天様。すぐ直します。たとえ前の担当様がOKと仰っていた内容であっても・・。

3.子供が男の子かもしれないことについて

初めてエコーを生で見ました。感動しました。ちょっと泣きました。

なにかプルンとしたものが、映り込み、「だいぶ早いですが高い確立で男子」とのこと。そうですか。男子きたよ。とてもうれしかったです。正直性別はどっちでもよかったのです。元気で心臓がピコピコ動いていました。もうね、やる気しか生まれません。強制的に成長させられた感じです。ちょうどクリリンが最長老様に潜在能力を引き出してもらった感じです。ブオンって感じになりました。

f:id:guwajinjin:20160503005300j:plain

上記画像参照ドラゴンボール連載中 第10章 - ウィキまとめ

やるしかないっすね。生き物なので、命をつなぐ為に生まれたので、私にとってこれ以上の喜びはありません。守るものがない方が強いと思っていたこともありますが、守らなければいけないものができたときの、この感覚は守るものがない時のネガティブな感情を遥かに上回る感じです。その昔、仕事の上司が子供ができたら全然変わると言っていたのを信じていませんでしたが、ごめんなさい。

4.昔お世話になったバイトの先輩が亡くなったことについて

高校生のころお世話になっていたバイトの先輩が最近亡くなったという訃報を人を介して聞く事になりました。

ここ数年体調が優れず、生きる事も辛かったようです。悲しい出来事で言葉も有りません。自分より先に子供に先立たれた親御様の気持ちを考えるとやるせない気持ちにしかなりません。

一方で私は今生きる喜びで溢れています。年甲斐もなく、命って何だろう、生きるってなんだろうと一日中考えていました。答えはでないです。

とりあえずGWであろうが、大学生に社畜と言われつつも仕事をし、日々を積み重ねようと思います。

心からご冥福をお祈りしています。いままで、ありがとうございました。