読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グワジンジンブログ

グワジンジンブログは日々の備忘録や感情の起伏や時事、猫、アニメ、サッカー、WEB周りの話題等を書き溜めてるほっこりブログです。

[圧倒的破壊力]こどもチャレンジベビーとしまじろう神が我が家に早くも光臨

急な妻からのリクエスト。

妻 こどもチャレンジbabyを始めたいんだけどいいかな?

私 こどもチャレンジですと・・・。まさか・・しまじろう・・とうとうこの時が・・。

ということで、こどもチャレンジベビーを検討することになりました。

 

しまじろうの恐怖とは

そもそも何故私がしまじろうを恐れていたのかというと

  1. しまじろうは赤ちゃん〜幼稚園にかけて絶大なカリスマ性を持っており、一度はじめると辞められなくなる。
  2. イベントとかにいかなくてはならなくなる。
  3. 小学生・中学生・高校生とチャレンジは続き、下手をすると、かなりの金額を搾取される・・。

子育て経験がある方に聞くと口を揃えて、しまじろうは、神になると聞きます。

特定の年齢においての影響力はキリストを超えると言う声さえありました。恐ろしい・・。

たっての願いなので調べて見ると、1,600円か(年払い2万円くらい)・・・たしかにこれなら安いなあ・・絵本2冊買えない金額だし、お得かも。。(完全に罠にはまっている)特別号はプレイマットと絵本がついてきます。

f:id:guwajinjin:20170224031922j:plain

f:id:guwajinjin:20170224023955p:plain

 凄いセットだ・・。本とこのおまけというか、どっちが本体なのかわからない赤ちゃんグッズが届いてこのお値段・・。

ベネッセの囲い込み戦略の本気度が見えますね。結構可愛いし。

完全に断る理由がなくなり、注文して2週間程度で届くとのこと。

怖くもあり楽しみでもありました。

こどもチャレンジベイビー、しまじろう神光臨。そして圧倒的破壊力を見せつける。

なぜか6ヶ月用のしまじろうボール?が先にとどきました。付属の赤ちゃんグッズはからからなる赤ちゃんしまじろうがついたヤツと絵本が届きました。

おもむろにしまじろうを息子に与えると凄まじい勢いでふりまわし、ゲラゲラと笑い出した・・。

マジか!なにがたのしいの!?よくわかんないけどめっちゃ喜んでいる!

しまじろうを食っている!よせ!おいこら・・。

f:id:guwajinjin:20170224025501p:plain

f:id:guwajinjin:20170224025503p:plain

とにかく凄いよろこんで、遊ぶレパートリーがふえて妻も大喜び。一瞬にして妻と息子を虜にする恐ろしい子・・。しまじろう・・・。

これは、わざとしまじろうを先に送り込んできたのでは・・・。。

次はこれが届くぜ!7ヶ月号が待ち遠しいぜ!

f:id:guwajinjin:20170224025505p:plain

初めてのボール!絵本と連動してる!かわいい!!!

もう逃げられないぜ!俺!すごいなぁ・・デザイン的にもよく出来ています。すばらしい。

悔しいけれど、結構おすすめです。実際赤ちゃんと毎日長時間向き合っている奥さんは遊んであげるネタがすぐに枯渇するためこうした知育関連教材は大人気な訳です。

徹底的にこだわり作り上げられた圧倒的なコンテンツとその中心を担うしまじろう神になす術もありませんでした。。

 

アフィリじゃないんですが、4/2までSHIPS×こどもちゃれんじコラボのスタイが全員に貰えます。われわれは、貰えずちょっと悔しいです。

www2.shimajiro.co.jp