グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

大きくなったら息子に買ってあげたいものをメモっておく

このところ親バカが過ぎて、自分の服を買おうと思っていたら、そのお金を全て息子の服に当てていたり、こどもちゃれんじとかいらないだろと思っていたけどしっかり定期でとっているし、こええよしまじろう・・。

guwajinjin.hatenablog.com

子供の為のフォトブック?いやいやとりためとけばいいでしょと思っていたけど毎月月刊誌のように、家用、息子が将来読むよう、実家用(妻方も含むので3冊)叔母用(妻型の叔母叔父にもと言うことで2冊)7冊定期発行をしている・・。

すでに固定費化している・・・。いいのか。。

 mixiのみてねというアプリの機能で、無料で使わせてもらってるから感謝の意味も込めて買ってたんですが、毎月4000円くらいかかってます・・。でも非常によろこばれます。

guwajinjin.hatenablog.com

 それは忘れて今回は息子に買ってあげたいけどまだ大きいよねって言う物を忘れないように書いておこうと思います。

マムートFirstZip

マムートといえば、おしゃれアウトドアメーカーなのですが、こちらは、初めてのリュックサックということがテーマの子供向けシリーズ。

マムート=マンモスね。人形ついてるとか反則だろ!かわいいいわぁ

[マムート] 子供用 リュックサック First Zip 4L [2-3歳用] dark pacific
 

赤いヤツのがかわいい。。したのは7−9才用。

CARGOもおもちゃっぽい配色でいいね。

Trionもかわいい。。 親子一緒にもてるといいなぁ・・。

[マムート] キッズ リュック First Trion 18L [7-9歳用] 2510-03110 9164 fancy
 

LEGO(レゴ)

そう、1才半になったらLEGO!子供の頃うちには、ダイヤブロックしかなく、悲しい思いをしました・・。小学校高学年になってからやっとお年玉でブラックドラゴン城をかったのは、今でも覚えています。その後買った船はあげちゃったんだよな・・。もったいなかった。小さい頃は、まずはデュプロからだな・・。

レゴデュプロ

レゴ デュプロは、小さな手にも扱いやすく1歳半から安全に遊べる大きなブロック。口に入っても大丈夫な大きさに設計されています。プレイテーマまで子どもの発達段階にそった豊富なラインアップがあちディズニーなんかもあります。

みどりのコンテナとはじめてセットを買ってあげなくては・・。 

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

 

→誕生日に両親から貰いました!!ばんざーい

レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R)

レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R)"はじめてセット" 10848

 

 ここから始まり、少しづつブロックを大きくしていき最終的にはクラシックボックスそして自分の小遣いでかったりするようになればいいなぁ・・。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

カードゲーム・ボードゲ−ム

一緒にやりたい。。ドロフォーをぶつけられたいわー。モノポリーもいいねぇ。買収交渉には乗らないぜ。

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 
モノポリー 80周年記念エディション

モノポリー 80周年記念エディション

 

ガンプラ

これは、もうしょうがない。妻になんと言われようが作らせるよ。

まずはSDガンダムからかなぁ。僕がはじめて作ったのは1/144パーフェクトガンダムでした。

失敗しました。。接着剤でべとべとに・・。

それにしてもいまのSDも完成度高いよね。。昔はパーツがハマんない時も。泣

 

BB戦士 パーフェクトガンダム (236)

BB戦士 パーフェクトガンダム (236)

 

 

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

 

 まだまだあるのですが今はここまでで。

スプラトゥーン2とか一緒にやれたら楽しいんだろうな・・。スマフォゲームは微妙だから普通ゲーム機で遊びたいなぁ。

そとで遊ぶのもいいんだけどね。 

なんでもいいから一緒にたのしみたいなぁ。