グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

育児漫画① 息子に言われたショックだった一言を描いてみた。

今日は文字を打つのが億劫だったので、お題を出して、育児漫画?を描いてみようと思います。
(やっぱりちゃんとして記事をいろいろ調べてかくの大変なんですよね。。。)
それとipadproを購入していい気になっただけで全然活用していなかったので、チャレンジして見ました。。お目汚しですが・・

お題「育児漫画を描いてみる① ショックを受けた一言」

1歳10ヶ月くらいだったか、もともとおしゃべりだった息子氏ですが、色々な人の言葉を記憶しては、話すようになるようになっておりました。そんな中、息子氏誕生以来最もショックな一言を発したのでした・・・。
f:id:guwajinjin:20181021225233j:plain
f:id:guwajinjin:20181021225250j:plain

地獄!

邪魔・・・・。誰が教えたんだ!
多分私や妻が、「ここにおもちゃ置いておいたらみんなの邪魔になるからね・・」とか言っていたのを使い方を含め覚えていたんでしょう・・。
活用の仕方が鬼すぎる・・・。

結局何が邪魔だったかというと、機関車トーマスの中でもお気に入りのパーシーが私の足元にあったので、取るにあたり私が邪魔だったらしいです。

どいて・・とかなんか教えればよかった。

その後、妻や義理の母、私の母にも使用し、みんなの心を傷つけて行きますが、笑顔で許されるという罪作りな息子氏でした。
これも成長、喜ぶべきことなんですが家族みんながショックでした(泣

「ことば力」のある子は必ず伸びる!

「ことば力」のある子は必ず伸びる!

言葉力ありすぎ・・