グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

令和になっても通用する2歳児・3歳児にうけた平成のテレビCM4本

 完全にデジタルネイティブのうちの息子氏と、一緒に色々YouTubeを見ていたりすると、自分が子供の頃おもしろいと思ってみていた動画も息子も喜ぶのかなぁと思って見せてみる場合があります。

そんな中でも、昔子供だった頃に見たテレビCMって強烈に覚えてることがありますよね。

今回は、息子氏に見せてみた昔のテレビCMを息子氏の反応とともにまとめてみました。

ハトヤ


2001年CM ハトヤホテル サンハトヤ

うちの息子氏はハトが好きで、外で見つけるとポーッっぽぽ-と言って追いかけるので、ハトヤのCMを見せてみました。

4・1・2・6!

4・1・2・6!!

と元気よく私が歌えば復唱してくれるかと思いましたが、鳩さんかわいいねぇとハトに夢中でした。。。。

 


ハトヤ大漁苑篇

マグロを持ち上げてるのが勝手にシロクマの「もももももも」の元ネタになっていて、僕は好きでした。(このバージョンじゃない気がしますが・・。)

こんどは、息子氏をマグロにみたてて抱っこして、4・1・2・6に合わせて、ももももももおーとやってみたらすごいうけました。

一方でもっかい、もっかいと何度もリクエストされ膝・腰がやられました・・。

おもったらハトヤ昭和だ。

以下が相原コージさんの勝手にシロクマです。

f:id:guwajinjin:20191004010111p:plain

引用:https://twitter.com/thaithefish/status/557146876185546752

 

かってにシロクマ : 1 (アクションコミックス)

かってにシロクマ : 1 (アクションコミックス)

 

燃焼系アミノ式

体動かす系はうけるのでは、と思いアクロバットな感じのCMで思い出すのは燃焼系・燃焼系アーミノ式で有名な飲料水。まだ売ってるのかな・・・。


【サントリー】 燃焼系アミノ式&健康系カテキン式 CM全集 【全11種】

概ね、めちゃうけです。

口ずさみながらくるくる回ったりしています。カテキン式はなんか微妙なようです。


こけ芸バナナ式

派生系の内村さんのアミノ式パロディ。

まだお笑いは早すぎたのか、うけるどころか心配をしていた。やさしい心が芽生えていてお父さん感激。。


プロダンサーが燃焼系アミノ式を実際やってみた 懐かしいCMパロディー

さらに派生系でやってみた系アミノ式。

ガチダンサーのグッドマンの動画。すげーです。めっちゃウェイ系。

完全に息子氏の心を掴みました。すごいねーすごいね-を繰り返していました。

そして回りまくっています。

将来ダンサーなのか。お父さん息子氏の友達と仲良くできるかしら。

鉄骨飲料


【鉄骨娘】サントリー鉄骨飲料CM全集【全8種】

飲み物、ダンスで思い出したのが鉄骨飲料。

今見ると結構セクシーCM。。

息子氏無反応。。。だめでしたか。。お父さんのほうが刺さりましたわ。

ごめんなさいこれはうけなかったです。

プッチンプリン


【懐かしCM】グリコ プッチンプリン スキャットマン

これは寝るときに奥さんが動画をせがまれたので見せたらしいです。

ダンス系かつリピートで男性が受ける印象だったので、大ヒットでした。

さすがスキャットマン・ジョン。スキャットスキル半端ないっす。

息子氏から、おじさんたのしそうだねー元気だねーと言われ少ししんみり。。

ジョンおじさんはもう天国なのよ・・・・。

そうかー天国なんだね-ーーーと息子氏。

プリンのCMは1995年、亡くなったのは1999年(57歳)。20年以上の時を超え

息子氏を興奮させるジョンおじさんに敬礼。

ありがとう。

番外編


Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop) Official Video HD -Scatman John

CMではないですが、ガチのスキャットマンの実力も見せて上げました。やっぱり喜ぶ息子氏。

今見てもPVもパフォーマンスもかっこいい。 

 

Scatman

Scatman