グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園がなくなる日 日本最長寿の象、はな子が亡くなったことに思う

井の頭自然文化園の日本最高齢の象、はな子が亡くなりました。私にとっては幼稚園・小学校・お嫁さんとのデートにも行った事のある動物園です。 www3.nhk.or.jp 幼稚園や小学校のころはたくさんの動物たちが元気に飛び跳ねていて、その中でも象のはな子は大…

[不穏]SMSになんか変なのが来た・・・。

SMSに不正アクセスのお知らせが!! 本日仕事中に、余り頂く事のないSMSメールがきました。過去SMSメールがくる場合、LINEが不調で連絡が取れないときの緊急時や、あまり緊急性のない携帯キャリアからのお知らせメール程度です。緊急性の振り幅がでかいため…

[レスターは苦労人集団その2]サッカーおとぎ話完結へ レスターが想像以上に苦労人集団だった件について MF編

前回レスターのGK・DFを調べていて楽しくなってしまったんので、MF編をかき始めました。 guwajinjin.hatenablog.com GK・DFに負けないほどの苦労人・雑草がレスターのMFにはいます。現在では、イングランド代表になった、飲料水ダニー・ドリンクウォーターや…

結局、舛添都知事は、辞任すべきなのか(2016年6月21日辞任されました) 

舛添都知事は辞任すべきなのか。これまでのスキャンダル(ファーストクラス・湯河原・公金流用)を簡単に比較し、どうすべきか考えてみました。

[知ってるつもり!?]安産祈願・戌の日とは 妊娠中の妻にあきれられない為に 

戌の日ってなに?即答できますか。私はできませんでした。妻の妊娠中の重要なイベント戌の日についてまとめてみました。僕はしくじりました。あなたはしくじらないでください。

[レスターは苦労人集団]サッカーおとぎ話完結へ レスターが想像以上に苦労人集団だった件について GK・DF編

レスターシティの2015−2016のプレミアリーグ優勝しました。レスターの選手はどんな選手だったのだろうと調べたところ、想像以上に苦労人集団なことが分かりました。今回はGK・DF編。 カスパー・シュマイケル、ウェズ・モーガン、クリスティアン・フ…