グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

ポケモンGO用のウォーキングシューズを選ぼう

ポケモンGOに必要なのはウォーキングシューズ

f:id:guwajinjin:20160725030909p:plain

日本でも凄い勢いで流行しているポケモンGO!私も当日ダウンロードしました。

これはなかなか楽しいです。色々と歩きスマホで社会問題もおきていますが、とにかく歩いた方がポケモンを効率よく確保できる訳なので現在足に長距離あるいても問題のないウォーキングシューズを検討中です。

ちなみに、北米でポケモンGOの図鑑をコンプした方もコンプに必要なアイテムに「ウォーキングシューズ」としています。

japanese.engadget.com

カジュアル・ビジネスカジュアルで履けるウォーキングシューズ

三日間ポケモンGOをやった感想ですが、あまり歩かない人間は、普段履いているカジュアルな靴だと足の裏がとても疲れます。。なので、ダサくない範囲でウォーキングシューズが欲しいです。ウォーキングシューズはなんとなく高年齢向けのデザインが多く、僕はシンプルなものがすきなので探しました。

①ニューバランス

まずはニューバランス。歩き易さ履き易さでいけばこのブランドでしょう。

値段も多少張りますが間違いなさそうですね。

 

[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW880 2E

[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW880 2E

 

 

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574

[ニューバランス] new balance スニーカー ML574

 

 ②ミズノ

結構びっくりしましたが、ミズノはウォーキングに力を入れているんですね。野球のイメージが強い訳ですが、以外とシャープなデザインでびっくりしました。

[ミズノ] MIZUNO WAVE LIMB DT2 [メンズ] B1GE1533 09 (ブラック/255)

[ミズノ] MIZUNO WAVE LIMB DT2 [メンズ] B1GE1533 09 (ブラック/255)

 

 ③メレル(MERRELL)

トレッキングシューズでも有名なメレルですがウォーキングシューズも出してるんですね。ブラックもあるんですね。

[メレル] MERRELL ウォーキングシューズ Jungle Moc Leather J567113 Black (Black/9)
 

④YONEX  

ミズノに続いてヨネックスも出してるんですね!こっちはゴルフとかバトミントンのイメージが強い訳ですが、ウォーキングに力を入れてますね。デザインはまあまあです。

 

 ビジネスではけるウォーキングシューズ 

営業などで外回りをされている方は、歩く事を前提に革靴を選ばれていると思うので不要かと思いますが、内勤の方は余り考慮されていないものです。僕もスーツで歩く事もあるため検討の余地はありそうです。

①アシックス

アシックスはマラソンシューズのイメージが強かったので、ウォーキングシューズは納得がいきます。デザイン的にはミズノやヨネックスにも似てますね。トレンドなのでしょうか。

 ②ミズノ

ミズノはカジュアル以外にもビジネスもやっているようです。このデザインなら問題なくビジネスに履けそうですね。

 

[ミズノ] ウォーキングシューズ LD40ST [メンズ]

[ミズノ] ウォーキングシューズ LD40ST [メンズ]

 

 

[ミズノ] MIZUNO LD40 III SW [メンズ] 5KF341 09 (ブラック/265)
 

 中敷き

気に入る靴がなければ、中敷き入れるしかないですね。衝撃吸収と防臭があればいい感じですかね。ただし足の疲労は緩和できますが、靴の摩耗はさけられないです。

 

 

 夏なのでスポーツサンダル

ポケモンGOのリリースが夏休み直撃だったため、靴を履く事自体きびしいかも知れません。ですので今年流行のスポーツサンダルなんていいかもしれませんね。

 楽天では9,000円〜12,000円のが2,300円。著名なWEBマーケッターの永江さんが紹介していましたね。

 

ちょっと高いので鵜が、取りあえずニューバランスを検討しています。スポーツサンダルも持っていないので、興味があります。それにしても、日本ブランドのウォーキングへの力の入れようが凄い事が分かりました。同じ日本ブランド同士、ポケモンと組んだらいいんじゃないでしょうか。