グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

赤ちゃん対応スキルLVが上がりません。

出産からまだ一ヶ月経っていない状況で、最初は静かな赤ちゃんという事で、思った以上に楽なのでは・・という淡い期待はなくなり、妻が話すところの想定通り、ぐずったり泣いたりしています。

2時間半〜1時間おきに泣いて妻の体力を奪っているようです。

それでも母としての使命を全うしています。

双子育ててる人とか神だなと思う今日この頃。

 

一方妻をフォローする私の対赤ちゃん対応スキルLVはというと、

だっこ     LV3

首がだらーんとはならないけど、伸びをされたり、暴れられたりすると、安定感をなくしギャン泣きを招く。

 おしめ取り替え LV3

機嫌がいい時なら、普通に変えられる。泣いていると時間がかかりギャン泣きを招く。

 寝かしつけ   LV2

運が良ければ寝てくれる。基本無力。妻が一定時間だっこしなくて済む時間稼ぎです。

 

ドラクエ3で例えるとアリアハンも未だ出れません。戦力になってませんね。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

 

 中々LVが上がらない要因は以下があげられます。  

①帰りが遅く赤ちゃんと向き合う機会(時間)が少ない

言い訳ですが、仕事が繁忙期?なので日々遅いケースが多々あり、経験値を稼ぐタイミングがありません。

②義理母がきてくれるのでつい任せてしまう。

またドラクエのたとえですが、ドラクエ5のパパンに戦闘を任せてしまう感じです。

義理母無双なので、出る幕がありません。その間、細々とした家事を手伝う事にしています。

ドラクエ5同様パパンが抜けたら酷い事になります。

 

まずいっすね。このままでは。

 

土日に接触機会を設けてLV上げをしていかないといけませんね。

結構悩んでいて、世のお父さんたちはいったいどうしているんだろうと思ってしまいます。

知り合い(男性・女性複数)に聞いても、初産は結構時間が経っているひとが多く「覚えてない・・」

との回答ばかり。記憶が消えるくらい大変だったんでしょうか。

「子供が生まれてからが本当の戦いだよ。」とありがたい言葉も頂きました。

そうっすよね。 頑張ります。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁