グワジンジンブログ

グワジンジンブログは、男性の育児(乳児・幼児・子供の健康管理や教育、知育)や動物好きのブログ主が犬や猫などのペットの健康やペット保険などについて書いているブログです。一部サッカー、ゲーム、アニメなども雑記もあり。

育児漫画② 息子に言われたショックだった一言を描いてみた その2

ipadproすげー。以前書いた漫画をコピペ的な感じで作れるんスね。手抜きですみません。
最近息子氏が非常に言葉をしゃべりまくるので、ショックな一言もすごいあるんです。そのなかでも、1日引きずった一言を書いてみました。
朝会社に出かける時に、いつもはいってらーっしゃいといった感じで普通に元気よく送り出してくれるのですがその日は違いました。。
f:id:guwajinjin:20190119032711p:plain
f:id:guwajinjin:20190119034111p:plain
意味がわかりませんでした。。しかも連発で・・・・。
昨今のお子様は独立が早いのか、、、犬猫並のスピードで育ってしまうのか・・と走馬灯のように疑問がぐるぐるしました。
妻も、「今日一日の中での今まで、ありがとうだよねっねねぇーーー」とフォローしてくれました。すると息子氏も「ママ~、いままでありがとうーーー」と言い出していたので、ああ、オレだけじゃないのかと訳のわからない安堵感でいっぱいになりました。

実はこの言葉には元ネタがあり、息子氏は覚えたらしいのです。

【鉄道PV】ありがとう神宮前踏切 ~卒業~
渋いな。行ったことないよこの場所・・・。
おそらくこの動画はどんな動画なのかを義理母か妻に説明を受けて覚えたものと思われます。

義理母・妻「この踏切さんはね、今日でお仕事終わりで、お休みするんだって。いままでありがとうーって。がんばったねー」
息子氏「ふみきりさん、カンカン、いままでありがぁとーーー」
とかそんな感じだったのでは。

踏切大好き男子あるあるでもなさそうなのですが、とにかく行ってらっしゃいの派生語的な使い方をしているんだなと勝手に納得しています。。
(どう考えても引退てきな感じですが・・・)

でも、いままでありがとうはまだ早いので!!!!いらないから!!
まだ一緒にいたい(泣)

いままで ありがとう ?門出ver.

いままで ありがとう ?門出ver.